ずのろぐ。

北国に住むズノが日々気になった情報や物事などをまったり発信していきます☆彡

【コスパ最高?】100均のシャワーカーテンの実力は…【ユニットバス必須】

どうも、ズノです!

 

ユニットバスの部屋に住み始めたズノはある日お風呂場に設置している

シャワーカーテンが黒ずんでいることに気が付きよく見てみると…

 

カビているではありませんか…ッ!!( ゚Д゚)

 

約一年前にニトリで購入し使っておりましたがこんなもんなんですかねぇー

新しいの買おうかなーと出かけたのですが、

欲しいものがあるのでニトリに行く前にちょっち100均のダイソーに寄り道。

 

ふと、「100均にもシャワーカーテンとかあるのかな??」と思ったら…

 

 

 

f:id:zunolog:20181018020744j:plain

 

ありました!!!( ゚Д゚)

しかも普通に108円!!

 

マジかよ…ニトリで700~800円くらいした気が…。。。

 

 

でも、やっぱ100均だからあんまり質がよくないのかなぁ…と思いつつも試しに購入('ω')

 

f:id:zunolog:20181018021239j:plain

 

生地はこんな感じ。

結構薄くて軽い感じですね、写真で分かる通り指が若干透けるくらいの厚さです。

コンビニのビニール袋の薄さまではいかないけど、力入れて指でふんってすると普通に破けそうかも…(・ω・)

 

カーテンのほかにレールにつける輪っかもついております。

 

f:id:zunolog:20181018021954j:plain

 

こんな感じで装着

これをすべての穴につけて突っ張り棒などに吊るせば完成☆彡

 

実際に使ってみた感想は、

 

「普通に全然使える!」

 

これはいいですね!

生地が薄いから破けそうで心配だったけど、実際そんな乱暴に開け閉めしないので全然大丈夫。

シャワーの水も普通に防いでくれるしなんもストレス無しですッ

 

もっと早くこの存在に気付いていれば…

ニトリで1個買う料金でダイソーなら7個買えるよ…( ;∀;)

 

まぁこれから長く使うと破れたりするかもしれませんが今のところ問題無しですね。

あと、ダメになったとしても100均だしw

 

安く済ませようと思っている方に超オススメですッ!!

 

 

ではまたッ!(・∀・)ノ