ずのろぐ。

北国に住むズノが日々気になった情報や物事などをまったり発信していきます☆彡

【旭川で超オススメ!】安い、美味い、ボリューム満点な「どんや」に行ってきた!【丼ものグルメ】

どうも、ズノです!

 

日々生活しているとき時々無性に丼ものが食べたくなって

どうしよう…食べに行こうかなぁ…いやでもぉ…とよく悩むんですよねぇ~…

 

と、いうわけで行ってまいりました!

迷ったらGO!!のズノです(・∀・)←

 

 

今回は北海道旭川市豊岡にある飲食店のどんやに行ってまいりましたぁ~

とりあえず丼ものだけでメニューがめちゃくちゃあります。

しかもどれも美味しそうなものばかりで小一時間悩んでしまう勢いです…

他にもカレーや定食などなど盛りだくさん。。

 

そんな中目に留まったのがこちら…

 

 

f:id:zunolog:20181023230604j:plain

 

「カツ丼キムチマヨ」

 

こんなん絶対くそ美味しいやつじゃん!!

むしろ合わないわけがない…ッ!!!( ゚Д゚)

 

んで気になったのが品名の下に記載されている

」「ダブル」「ビッグ」の3種類。

 

 

メニュー表を見てみるとこうなってるみたいですね↓↓

 

f:id:zunolog:20181023231102j:plain

 

空腹マックスだったズノは迷わずビッグを注文。

並の2倍ってことは2杯分ってことですな!ワクワクすっゾ!

 

さーて運ばれてくるまで暇つぶしでもしようとスマホをいじっていると

イケメンのお兄さんが速攻運んできた。

え、早くない??暇をつぶす前にお兄さんきちゃったよ…(´・ω・`)

 

 

で、運ばれてきたのがこちら…

 

 

 

はい、丼ッ!!!←

 

f:id:zunolog:20181023232146j:plain

 

あぁ~…^^

 

f:id:zunolog:20181023232301j:plain

 

もう…これはもう…

約束された美味しさ…

マヨネーズがしっかりカツと絡みふわふわの卵はキムチとほどよく混ざり合い下からはホカホカの白米

 

美味すぎる…ッ

ほんとに箸が止まらん( ゚Д゚)

 

しかもビッグはご飯も具も並の2倍なので

乗っかっているカツも2枚!!

 

最初は「勢いでビッグ頼んじゃったけど全部食べられるかなぁ…」と少し心配だったけど

 

 

うん、全然余裕のよっちゃんですわ('ω')

最後までノンストップで食べきりましたよ。それくらい美味しい。

 

でも、さすがにもう1杯はいけないかなw

ビッグ1杯でめっちゃお腹いっぱいになりましたよ!

この美味しさと量でこの値段とかすごすぎる…リピート確定です。

 

メニュー表の全体写真も載せたかったのですが食べるのに夢中で撮るのをわすれておりました…スイマセン。。。

 

 

あと、全体的に価格が安いのでコンビニでお弁当を買うのなら

絶対に「どんや」に行ったほうがいいです!

 

 

ただ、お店がちょっと見つけづらいかなぁと思います。

ズノも一発で見つけられなくて目の前をスルーしましたw

 

夜に行く場合はほんとにわからないので白く光っている電光掲示板を目印にいけば大丈夫かと思いますよー☆彡

 

↓お店の情報はこちら↓

〒078-8236 北海道旭川市豊岡6条4-4-18 旭プラザビル1F

 営業時間:月~日  11:00~22:00(オーダーストップ21:30)

定休日:不定期

 

ではまたッ(・∀・)ノ