ずのろぐ。

北国に住むズノが日々気になった情報や物事などをまったり発信していきます☆彡

今更だけど生まれて初めて1000円カットに行ってきた話。

どうも、ズノです!

 

ちょっと前から髪を切りに行こうと思っていたのですが、

なんだかんだで先延ばしにしており全然いけておりませんでした…

 

 

最近お風呂に入る際、髪を洗う時に使うシャンプーの量を多くしないといけなかったり

髪をすすぐお湯の量も増えてガス代が…、乾かすときに使うドライヤーの使用時間も長くなって電気代が…。。

 

などなどいろいろ思い悩むようになりまして

 

あー今すぐ切りたいッ!!( ゚Д゚)

 

でも、美容室は予約しなきゃいけないし…

正直今お金をあんまりかけたくない…

すぐいけるとしたら床屋さんとかか??と考えていたら

 

1000円でカットしてくれるというお店がある事を思い出しました!

 

 

たしか10年程前から出てきたジャンルですよね。

前々から気になっていたんですが、

1000円という格安な代金…本当に大丈夫なのか?

 

少し調べてみると、「おかしな髪型にされた」や「値段相応のクオリティー」などなど

ちょっと不安になるような感想ばかり…('ω')

 

彼女さんも学生の頃に1回だけ行ったことがあるらしいのですが

前髪を切ってもらったらとんでもない髪型にされた」とのコメントをいただきもう不安Max。。。

 

 

でもまぁ、1000円ですからねぇ~…

調べていくと「どのように切ってもらいたいか具体的に伝えれば失敗しない」などの意見もちらほら出てきました。

 

うーん、悩む…

ちなみにいつもの美容室だったら、カラーとカットで8~9000円ほどかかっている。

 

 

これ上手くいったらめちゃくちゃ節約になるのではないか…?

カラーは市販のやつで染められるし。。

 

1回だけ試してみて結果がヤバかったら次から普通に美容室に行けばいいし…

 

 

 

てことで、今回は「QUICK CUT BB」に行ってきました!

 

 

一応、家を出る前に参考となる髪型の写真をいくつか用意し

どんな風に切るか聞かれたら写真を見せてイメージを伝える作戦で行きますゾ('ω')

 

 

 

到着するとお店の外観はすごいこじんまりとてて端っこにちょこんとある印象。

 

f:id:zunolog:20181029015319j:plain

 


室内はすごいシンプルで物がほとんどないです。

いつも行っている美容室と真逆ですな…

まさに髪を切るためだけにある場所って感じ

 

 

切る席は2席あり美容師さんも2人だけ

年齢はそんなに若くなく、おじさんとおばさんって感じ←失礼

 


時間は15分で1人を回していくシステム。

 


室内は音楽ではなくラジオがずっと流れておりました(-ω-)

 


室内に入った瞬間目の前に料金を払う発券機があります。

男性と女性の選ぶボタンがありどちらも1080円

 


ボタンの種類は男女以外に

初回、2回目、3回目、常連の選ぶボタンがあるので

ズノは当たり前ですが初回を選択。

 


自分の前に切りにきているおじさんが2人いましたが

どちらも必要最低限の会話のみで終始無言。

なのでラジオの音がすごいよく聞こえてくる。

 


むしろラジオの内容が面白いのでそっちの方に集中してしまいますねw

 

そしていよいよズノの番がきました!

 

 

椅子に座った瞬間に「今日はどんな感じで切りますかー??」との質問。

よしきた!とスマホを取り出し写真を見せ

 

 

ズノ「前、横、後ろはこんな感じで写真のように少し短めでお願いします!」写真数枚を見せながら

店員さん「あーわかりました。あ、うちはカットのみなので写真のようにセットなどはできないんですが大丈夫ですか?」

ズノ「はい、全然大丈夫です!」

 

てな感じでカットスタート!

 

やはり15分という時間制限があるのでめちゃくちゃ切るスピードが速い…

シュパパッシュパパパ!!みたいな('ω')

んで切ってる間はやはり無言なのでラジオを聞いておりました。

 

だが、ズノの髪の毛が長くて多いせいか15分を過ぎ20分くらいかかってようやく終了。

オイル系のワックスを使えば写真のようになると思いますよ~」とアドバイスをいただきましたが

 

 

うん。

髪型は失敗とかじゃなく悪くないんだけど、写真の髪型より結構短くいったね…

 

正直参考で見せた写真の髪の長さの半分くらいw

まぁセットすれば問題ないレベルですな。

 

 

最後はホースの先にブラシのついた掃除機みたいなやつで髪の毛を吸ってもらうのですが

ブラシの先端がチクチク刺さっていたい…(´・ω・`)

 

 

髪の毛を吸ってもらったら終了!

料金は事前に払っているのであとはそのまま帰るだけです。

 

店員さんにお礼を言ってお店を出た時、彼女さんから

途中、サザエさんのわかめちゃんカットみたいになっててすごかったよw」と言われたのが個人的にツボでしたw

 

 

てなわけで感想!

 

まず、やっぱりなんといっても1080円(税込)で切ってもらえるのがいいですね!

お財布の中身が寂しいときでも1080円さえあれば切ってもらえるし、

予約というものがないので切りたいと思ったときにすぐいけるのも良い!

 

あと、終始ほぼ喋ることがないのでお喋りするのが苦手な人にもオススメです。

 

 

ただやっぱり格安で15分という時間制限があるのであまり凝った髪型や要望などはできない感じはします。

ズノはセットで何とかなる範囲内なら希望と少し違っていてもそこまで気にしないのですが

髪型にこだわりがある人にはお勧めできません。

 

やっぱり切る人によっても仕上がりに差が生まれると思うので

切るのなら「絶対この髪型にしたい!」と思う人はいつも行っているお店に行ったほうが安全です。

 

 

まぁでも個人的には1000円で切ってもらえて満足ですね!

正直安いので助かります…浮いたお金で美味しいもの食べに行けるしw

その分セットの腕を磨いて行こうと思います!w

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますッ

ではまた!(・∀・)ノ