ずのろぐ。

北国に住むズノが日々気になった情報や物事などをまったり発信していきます☆彡

え?大豆から作ったジャーキー…!?

 どうも、ズノです!

 

週に何回か彼女さんと一緒に家でお酒を飲みながら映画などを観るのですが

数日前、お酒と一緒に食べるおつまみを何にしようか選んでいたときにこんなものを見つけて買ってみました!

 

 

 

f:id:zunolog:20181031012253j:plain

 

 

もうすでに封を切っている写真でスイマセン…w

 

そう、これ!

大豆で作った「SOYJERKY~ソイジャーキー~」っていうらしいです。

 

 

え?

大豆からジャーキーってつくれるの??( ゚Д゚)

 

 

裏を見てみるとこんな記載が。。

 

 

f:id:zunolog:20181031013224j:plain

 

 

ほほー

ジャーキーに近づけて作ったってことですかぁ

これは面白そう。

 

調べてみると結構前から発売されているみたいですねw

逆に何で今まで知らなかったのか…(´・ω・`)

 

 

 

開けてみると中身はこんな感じ。

 

f:id:zunolog:20181031014501j:plain

 

 

おぉ…

正直、パッケージと全然違…('ω')

 

 

 

まぁ気を取り直しまして、、

 

いざ、実食!!

 


ふむ、食感は固くてなんとなくジャーキーぽさがありますが

最初に来る味がジャーキーのような塩っ辛い感じではなく

きな粉のような甘い味がしますね。

 


少し噛んでいるうちに後からブラックペッパーの効いた味がくるので

そいつが来たあたりから一気にジャーキー感が増します!

 


うん、かみごたえがありおつまみとしてはいいですなぁ(・∀・)

 


ただ、最初から「これはジャーキーだ!!」と食べると「えー…なにこの味…」となるかもなので注意!

大豆は畑のお肉とも言いますが、そもそも大豆とジャーキーって全然別物ですからねw

 


ズノも最初に食べた時、正直「うーんどうだろぉ…」と思ったのですが

後から来る味の方に集中して食べてると

あ、今ジャーキー食べてる!となって面白いですw

 


ジャーキーは美味しくてお酒のおつまみとしては毎回食べたい物なのですが

正直、お高いんですよねぇ…

 


ちょびっとだけしか入ってないのにお弁当1つ分の値段とかしますから…(・ω・`)

 


でも、このソイジャーキーは一袋200円を切ってます!w

確か190円くらいだった気がしますよ(∩´∀`)∩

 


最初のきな粉感が無くなればほぼジャーキーですよこれ…

友達や複数人でお酒を飲むときに出したらちょっと盛り上がりそうですねw

 

 

皆さんもお酒のお供におひとついかがでしょう??w

ちなみにズノはあたりめやスルメなどが大好きです('ω')

 

 

てなわけで、ここまで読んでくださりありがとうございますっ

 

ではまた!(・∀・)ノ